こんな時代だからこそ、夢と目標を持とう

セラピストゆうこです。


恐ろしく時間が経つのは早い。。。






Facebookやインスタでは毎日更新していますので、

よろしければそちらもご覧下さいね。

■Facebook

https://www.facebook.com/soulcommunication.infomation/

■Instagram






さてさて。


まもなく、激動の2020年も終わろうとしています。


この1年の出来事は本当に激動でした。


私自身は、息子が大学受験が残念な結果となったことがトップバッター的出来事でした。


敗因は情報収集不足と、息子の当事者意識不足でした。


予備校に通いながら、まもなくリベンジのタイミングがやって来ます。


もう奥の手は使えないから真っ向勝負。


それはそれでいいのかなぁと思っています。



いろいろな人に配慮するとあまり大げさには言えませんが、


やっぱり起きる出来事にはみな意味があると思っています。


引き寄せとかなんとか言うけれど、


結局すべては原因と結果の法則です。


原因があるからその出来事を引き寄せるという結果がある。


だから、引き寄せは、その事実を自分が生み出しているんだと思うようにしています。


良いことは偶然起きるけれど、悪いことは偶然ではないと戒めてもいます。



私の大切な人が、ある失態を犯してすべての信用を失い、仕事もすべてなくなりました。


周りの人はみな叱りました。


私は叱ることが出来ませんでした。


だって、一番それを知っているのは本人だから。


悔やんでも悔やみきれないのは本人だから。


叱らない代わりに、その人が私に話してくれていた「夢」を思い出してもらいました。


今がそのチャンスだよ、って。



私自身、夢というか目標がありました。


が、あまりにも多忙で、そして充実した毎日だったので、その夢はずっと置き去り。


自分が全てを失った時に、その目標が、こんな風にささやきました。


「ほらね」


自分が見た夢、立てた目標が確かなものであるならば、


こうやって「今」を強制終了させてまで道は開かれるんだな、と。


しかもけっこう、荒療治(笑)



お金もエネルギーもあるのに、ないのは時間だけでした。


でも、ないと思っていただけで、実はあったんですよ。


それなのに、忙殺されるんですね。



その人は運良く、「もうダメかも」と思っていたけれど、意外と早く現場復帰出来ました。


きっとまた、夢のことを忘れちゃうかもな、、、とも思っています。


けどそれはその人生だから、私にはある意味関係ない。


ただ、一番しんどい時に、あなたには夢があったよね、と言えただけマシかな。

(あとから、ずっと酒浸りだったと知って、ちょっとショックだったけど・笑)



何が言いたいかって、


どんな状況におかれても、時間は前にしか進んでいないので、悔やんだり悩んだりする暇はないよ、ってこと。


夢や目標があるならば、どうしたら出来るかを考えて欲しい。


私も四六時中考えてます。


24時間365日を、どう使えば両立出来るのか。


もうお金は潤沢で、あとはゆっくり過ごすだけで大丈夫、って人以外は、自分が置き去りにしている夢や目標を、もう一度復活させて下さいね。



でね、


その目標に向かって足を踏み出そうとしたときに、必ず顔を出すのが「メンタルブロック」。


それは私のサポートでなんとかなります。


是非是非、成功の下地作りに来て下さいね!



いつもありがとうございます。


愛と感謝を込めて☆