ヒプノセッションを受けるとヒプノセラピストになりたくなる

セラピストゆうこです。


ネイルサロンに行ってきました。


秋らしい感じを出そうと思って、グリーンのグラデーションに、爪の先に天の川を意識してシルバーをまぶす感じでちりばめてもらいました。


星空っぽくするために、星の形のモチーフをつけてもらったのですが、なんだか形が変・・・


「これって、星なの?ヒトデみたいだね」と言ったら、「あ、そうです。ヒトデでした」


秋っぽくするつもりが、夏に逆戻り!


ま、いっか(笑)



さてさて。



ヒプノセラピーをお受けにいらっしゃる方の中には、心理学的なことや、精神世界のことに興味があって、自分自身の探求のためにセッションをご希望されるケースがあります。


そういう方は今の人生あるいは過去世に何かトラウマがあるから「生きづらい」というよりも、「もっと前を向いて自己実現を目指したい」というテーマが多く、トランス状態に入りやすかったり、割と高次の自己(ハイヤーセルフ)と繋がりやすかったりします。


そして、ハイヤーセルフから出てくる言葉は日頃自分がほとんど使わない表現だったりするので、「確かにこれは私ではない私なんだ」と確信されます。


で、これってなんなんだ!?と不思議の扉を開けた気持ちになり、この体験の意味はなんだ、とさらなる探求をしていくと、「自分もこんな風にクライアントさんの覚醒をサポートしたい!」と思うようになります。


昨日もクライアントさんも、3回目のセッションを終えて、「どうしたらヒプノセラピストになれますか?」と言いました。



私自身、17年前にTeacherである麻衣子先生のセッションを受けて、今から2年前ちょっと前に息子の不登校のことで再びお世話になり、その後に養成講座を受講して今に至ります。


息子のセッションを通じて、「ああまた私もいっぱい癒やさなければならないことがありそうだな」と思ったのです。


その時に麻衣子先生が「だったら自分がセラピストになっちゃえば、その授業の中でいっぱいセッションが受けられるし癒やされるわよ」と、背中を押して下さったので、決断が出来ました。


私のクライアントさんが私のセッションを通じて「自分もそうなりたい」と思ってもらえたのは嬉しいことです。


というわけで、私が開講するわけではありませんが、私の卒業した大槻ホリスティックにて、11月よりヒプノセラピストマスターコースが開講されます!


すべてオンラインで受講可能ですので、ご興味のある方は、大槻ホリスティックのHPをご覧下さいね!

http://www.otsuki-holistic.com/

ただし、まだアップされていないのでまずはメルマガ登録から。

https://home.tsuku2.jp/mlReg/index2.php?mlscd=0000044529


私も講座の中でアシスタントとして参加することになると思います。

また、プロフェッショナルを目指す方にはメンター制度を取る予定になっているので、あなたのメンターになるかも^^