好きな人の好きなことを好きになってみる

セラピストゆうこです。


今日は久しぶりにお日様が出て、我が家の愛犬は陽だまりでうとうと・・・。


彼もお日様が恋しかったのですね^^


さて。

 


昨日はハイキングに行ってきました。


Facebookで知り合った女子友と一緒に。


彼女とFacebookで知り合って、私のトークイベントに駆けつけてくれて、次に会った時は一緒に日帰り旅行をする仲に。


まるで旧知の仲のように、安心して一緒にすごせる相手です。


彼女は山歩きが好きで、いつも山歩きの記事を投稿していました。


私はトレッキングは初心者で、ほんの数回山登りをしたことがある程度。


体力にはあまり自信がないのよね、と言うと、それでも楽しめる山はあるよ、と。


もともと山に近いところで生まれ育っているのでどうも海に憧れがある私。


でもご縁あってこうして山好きな人と巡り会い、山の素晴らしさを教えてもらっているところです。


・・・とそんな風に言うといろんな人に、「チャレンジ精神がすごいよね」と言われるのですが、私がチャレンジする理由はひとつ。


大好きな人が大好きだと思っていることを好きになってみよう、って思っているだけです。


どうしても性に合わなければやめればいい。


とりあえず食わず嫌いや過去の経験は横に置いて、大好きな人について行ってみる。


ただそれだけです。


昨日の山は3つの山を縦走しても2時間程度の初心者コース。


それでも帰りは膝がガクガクしてます。


そして餃子とビールが美味しかったし、山を歩くより飲んでたほうが長かったけど、笑いっぱなしの時間を過ごして本当に幸せでした。


最近は特に、掛け値なしの女友達との時間は本当に愛おしい。


信頼出来る友達に囲まれていることに心から感謝です。


そんな友達と出会えるようになったのは、自分を変容させる決断と行動の賜物。


大げさなことはひとつもなく、あるがままの自分を好きになることが始まり。


あなたもきっと、素晴らしい友人と出会えますよ。


そのお手伝いをさせて下さいね。



いつもありがとうございます。


愛と感謝を込めて☆



セラピストゆうこ